2016年05月27日

井の頭自然文化園

ちょうど一年前に井の頭自然文化園を訪れましたが、ブログに書かないままになっていました。
ゾウのはな子が死んだというニュースを聞いて、その時の写真を見てみたら・・はな子の姿がありました。

はな子 2015年5月
はな子.jpg はな子2.jpg
「ぞうさん」は動物園の人気者、しかも国内で一番長く飼育されて、その間一体どれだけの人々、子供たちに親しまれてきたかと・・・その存在の大きかったことをここに留めておきたいと思います。
井11.jpg



井の頭自然文化園には鳥の観察に出かけたのですが、予想以上に興味深いところでした。
井1.jpg 井7.jpg

園内は大木が多くて木陰が気持ち良いです。

井2.jpg 井12.jpg

鳥たちも近くでよく見えます。
井4.jpg 井5.jpg

井6.jpg 井13.jpg

井3.jpgケージに入っていない外の鳥もいろいろ観察できたりして、カラスさえ間近に(^^)






リスのケージの中に人が入れるようになっているのが面白いです。中にはリスのほかにウズラやヤマドリが放たれていてあちこち走り回っているのをすぐ近くで見ながら通り抜けられます。リスは人の足にもよじ登ってきたりします。
井10.jpg 井9.jpg



posted by rei at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。