2011年02月06日

ホットスポット

先週に引き続き今週もホットスポット、前回のことも書かないうちにあせあせ(飛び散る汗)・・
いよいよ本編でプロローグやメイキングとは違った深い内容だった。
中で見せられる生命の不思議に驚くばかりで、こういうことが研究者によって解明され、テレビで放送されて届くというのはすごいこと・・
今回はマダガスカルとは違った環境で生きる命の神秘がいっぱい。
アリ塚やハキリアリの巣の中を撮影するのがスゴイ!!
ハキリアリが一生懸命よろけながら大きな葉っぱを運んでいく姿を見ていて、なんか人間もおなじだな〜と
最後の悲しい現実、横たわるアリクイが目に焼き付いてしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

気のせいかナレーションの調子が弥太郎っぽく聞こえたけど・・これでしばらくホットスポットはお休みか〜次はドラえもん・・180度転換(^^)
posted by rei at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Beautiful Day福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

ちょっとだけ

ドラえもん・・力の入れ方がスゴイ、ちょっとだけなのにここまで人気が沸騰しているとは、福山雅秋、恐るべし〜
映画のほうにはもっと出番があるのだろうけど、スペシャルにはほんとにちょっとだけ・・
「聴いてくれ・・桜もち・・」っていうから、オ〜っと身構えたら・・なかった(><)
しずかちゃんの熱狂ぶりに笑った(^0^)ホントこんなふうになってる〜
公式ウェブサイトも細かいところまで良くできていて面白い〜これからどんどん発展していきそう(^^)いったいどこまでいくんだろう
今日のトーキングFMはハルイチさんが来て・・こういうお話が聞けるのって楽しいるんるんRevolution//Evolutionをハルイチさんがやったらどうなるんだろう・・興味ある
posted by rei at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Beautiful Day福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

「怪しい3兄弟」

昨日は録画をみようとしたら、グラミー賞の生中継でドラマではなかった(><)
そういえば、そんな告知があったっけ・・それでせっかく録画してあるからとグラミー賞をとばしながら見ていて、いよいよ発表〜って時に、録画が終わってた(><)たらーっ(汗)

そしてやっと今日、62話、もう残り少ない・・これって大河ドラマよりもずっと長くおつきあいしているわけだから、登場人物だけでなく、喫茶店の椅子までおなじみになった(^^)
今回はオヨン父の突然の結婚撤回から始まった・・・病院で何か悪い結果が出てソリの将来を考えての決心だったのだけど・・・そんなふうになるわけない・・結局結婚式を挙げられてヨカッタ。
私はてっきりかなり悪い結果が出たのだと思っていたら、なんとポリープが見つかっただけのようで、これから手術で詳しく調べるとか・・・自分の時のこと思いだすがポリープがあるというだけで、ほんとうにお先真っ暗になった(><)たぶんオヨン父もそうだったんだろう、やっぱり最悪のこと考えちゃうから、検査結果が出るまではほんとに不安。たぶんこういうドラマだからきっと大丈夫・・・
ヒョンチャルの裁判もクライマックス、ヨニはこのあとどうする??なんか引っかかるな・・・
それとお父さんのチキン屋さん、大丈夫かな〜(−−)
ナンジャ姉さんも幸せを見つけそうだし・・なんか急に進んでないか??
最近お母さんに改善のきざしが・・・チョンナンも感激するくらい、あ〜でもまたウソ言ってしまうかも・・ヘンソンはどうしてるだろう・・
さて明日は何から始まるのか・・まだまだ面白くなりそう。
posted by rei at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

取り越し苦労

「怪しい三兄弟」63話〜やっぱりオヨン父の手術結果は何でもなかった(^0^)/
とんだ取り越し苦労だったね・・遺書まで書いて・・中身は涙ものだったけど・・
オヨンもやっと自分の間違いに気が付いた・・長かったけど、やっとここまで来て素直になった。
人間って悲観的タイプと、楽観的タイプ、こういうときによくわかる。
どちらかというと、悪いほうに考えちゃって暗くなって落ち込んで覚悟したりしていると、いざ結果が悪かった時にも少し耐えられるような気がする。もし良い結果なら、最悪の状態から逃れたことで、感謝の気持ちいっぱいで何もかもがありがたく感じられて日々の生活を大切に過ごすようになる。逆に、なんでもないだろう・・なんて気楽に考えているとそのショックは計り知れないし、良い結果ならやっぱりね〜っと軽く流れてしまう。
ところで、チキン屋を始めたお父さんはどちらかというと楽観的タイプ。でなければ、あの年で慣れない調理をしてお店をやろうなんて考えないだろう。危なっかしいとは思ったけど、それにしてもずいぶん大規模な詐欺(><)同時にこんなに被害者が殺到しているとは・・・
家族がそろって珍しくなごやかな雰囲気の中、自信満々でチキン屋のこと切り出したお父さんだったのに・・でた〜お母さんの鬼顔どんっ(衝撃)
お父さんかわいそう(><)さあ明日は・・
posted by rei at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ミニ酒まん

毎年この時期になると出てくるヤマザキの「ミニ酒まん」を今年も買ってきた。わーい(嬉しい顔)
できるなら一年中売っていて欲しいけど、季節限定商品で春だけ(><)
考え方によってはそのほうがいいのかな〜見つけたときすごくうれしい〜
前にも書いたけど、前橋の今は無き「片原饅頭」を偲びながら食べます。
とくにきつね色に焼いて表面がパリッとするとおいしい〜

DSC06063.JPG DSC06064.JPG

今日からいよいよ福山はツアースタート、今頃会場はワクワクの頃〜
さいたまの公演まであと少し(^0^)/長かったような、あっという間だったような〜


posted by rei at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | foods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

