2011年01月01日

年越し

新年おめでとうございます。

ねぼうしたので初日の出はネットで、美ヶ原ライブカメラにすばらしい画像があり感激。
昨夜の大感謝祭はWOWOWで12時半頃まで見たのでその続きを鑑賞して元旦はゆっくり。
紅白の演出はドキドキものだった〜香川さんが来てやっぱり〜と思ったけど、何を切るの?って髪だったとは〜でも、髪を切るのって厳粛な気持ちになるものだ〜会場に居る人はもっとドキドキしただろうな〜
「道標」るんるんはバイオリンバージョンでしっとりしていてヨカッタ〜
余韻に浸るまもなく次へと行っちゃうからなんかもったいなかった・・・
桑田さんが出るのをチラチラ確認しながら、いよいよ大感謝祭スタート!!
こうやってライブが見られるのはずいぶん待ったようだけど、あっというまでもあった・・ほんとに1年って早い。またすぐにツアーのライブを見られるのかと思うととても楽しみ。
曲順も斬新なかんじ、特に後半以降はバンドの演奏のすごさというか、福山の歌も熱唱だったし、一年間たまりに溜まったエネルギーが爆発したみたい・・
Revolution//Evolutionるんるんこれ今度のツアーで聞けるかな・・すごくよかった・・
香川さんの「雅治伝」はほんとに初笑い(^0^)可笑しかった。
めまぐるしく全力疾走の2010年、その成果が「2010年の顔」であり、年間ドラマ視聴率一位ぴかぴか(新しい)、ほんとに大活躍でした・・休む間もなくツアーというのは大変だけど、今年も思いっきりはじけていってほしい(^0^)/

今日の夕焼け、やっぱりお正月の空はきれいだ〜
DSC06007.JPG
posted by rei at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Beautiful Day福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

ほっと

今年は元旦2日と2連休したので今日から仕事、すでに昨日からお店は始まっているので出遅れた感じで新年の挨拶も、あ〜昨日お休みだったのね〜みたいな反応(−−);
私としては年明けの売り場がめちゃくちゃになってたらどうしよう〜と心配だったけど、わりときれいになっていて、品切れの商品もあまりなくてほっとした。これが欠品させてしまうと、あとから色々言われたりイヤなので、気をつけたつもりではあったけど、まあ何がどれだけ売れるかなんてキッチリ予想するのは難しい。無いより余った方がましということで、余った物がたっぷり(><)でも、まずまずだったかな〜と一安心。

今日は、「ホットスポット最後の楽園」のメイキング番組の録画を見た。
この番組の仕事が福山にとって願ってもない仕事だったということは、目のキラキラを見てすごく伝わってくる。珍しい動物に出会った時の表情、カニと戯れる姿・・久々の旅、日本から遠く離れて、人目を気にせずふつうに居られるということ、福山自身にとってもホッとするスポットだったのかも・・あんなところでも髪の毛切ったりするんだ〜というちょっと面白いシーンや、こんなふうに食べてるんだ〜みたいなシーン・・メイキングのもっと詳細版もやってほしいな(^^)
11月初旬といえば、日本では結婚報道がでて騒いでいた頃・・マダガスカルで寝込んでいた頃だったのですね・・ほとんど仕事にならなかったと言っていたけど、回復後にサルを見に行くところの様子からは、病み上がりという感じはしないくらいだった。それにしても、地球上にはすごい神秘に満ちた世界があるんだな〜テレビで見ていると光るアリ塚はクリスマスイルミネーションに見えてしまう。やっぱり自分の目で見た人しかわからない何かがあるのでは・・それをどう伝えてくれるのか楽しみだけど、この回は2月6日の福山の誕生日に放送ということでさらにワクワクです。
posted by rei at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

初詣

SH350030-1.JPG今日は近所の神社に初詣。去年元旦に行ったらすごい行列だったので、今日ならいいかな・・やっぱりあたり(^0^)
程々の人がいてゆっくりお参りできたのだけど、肝心の時神主さんが急に出てきて「お参り有り難うございます・・」とか挨拶されてしまい、気が付いてみたら願い事というか、お祈りするのがすっとんでしまった(><):
本来願い事をするというより、感謝するものらしいけど、なんだかちゃんとつうじたのかな〜と
古いお札を納め新しいお札をもらい、ウサギがかわいかったので絵馬も購入。神棚は無いけど、お札だけ置いてある。少ししゃんとした気分。最近のパワースポットの流行ではないけど、なんか目に見えない力を信じたくなる。昨日の箱根駅伝でコースを間違えた國学院の選手があわやシード落ちか!!ってビックリしたけど、奇跡的に間に合ったのも國学院の神様が助けてくれたのかも・・なんて思ったり

きょうからまた韓ドラが復活、「怪しい三兄弟」ひさしぶり〜ちょっと忘れていた世界にまたまた引き込まれた〜視聴者を釘付けにするのがうまいな〜ラストでタイヘンなことがどんっ(衝撃)ついにチョンナンの元夫とコンガンが対面exclamation×2明日が待ち遠しい。
録画見終わったら「ガリレオ」やってる〜唐沢さん・・この間のドラマとは対照的。
そういえば昨日はアマルフィやってたし・・なんだかんだ毎日福山が登場(^0^)
今夜はZEROの密着取材もあるし・・
それと「外交官・黒田康作」キャストを見てビックリ(^^)柴咲さんがでるし、「龍馬伝」から香川さんや草刈民代さん、なんとあの容堂公が〜今度は外務大臣だって・・イ・ビョンホンも出るし、めちゃくちゃ面白そう(^0^)/
posted by rei at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

未知のもの

昨夜の「ホットスポット最後の楽園」はプロローグだから色々なところをやってくれて盛りだくさん・・ついていくのが大変なくらいあせあせ(飛び散る汗)
ナビゲーター福山って今までにない姿だったかも〜取材中のコメントの方が生き生きしていていいな・・
ナレーションを聞きながら弥太郎だったらなんて言うかな〜とか思ってしまった。
お富役の奥貫さんのナレーションもあったり、音楽が佐藤直紀さんだったり、「龍馬伝」の香りがする〜
本編はこれからさらに詳しくとりあげていくのだろうから、まだまだ中身は濃くなっていくとしても、これだけでも充分驚きだ。あの光るアリ塚の正体がアリでもなく、塚の表面でもなく、中にいる虫だったとは・・しかも自分たちの餌を呼び寄せるために光っているなんて(☆0☆)
そういう仕組みを解明した人間もすごいけど、そういう営みをして生きている虫たちの命って・・・人間の想像を超えた神秘な命。それが、他にもたくさん。
あの広い草原に人間が町を造ってしまったら・・・アリ塚なんかあっという間につぶされてコンクリートで固められてしまう・・そんなことがないように、いつまでもこの姿であり続けるように楽園が続きますように・・
地球上のことなのに、宇宙みたいに果てしなく未知の世界があるのだと・・「スゴイですね、こんなの初めてですね・・」なんて感想言ってもいいのかな(笑)
あ、それから・・とってもシアワセ?なアルマジロハートたち(複数ハート)今頃どうしてるやら・・・
posted by rei at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Beautiful Day福山雅治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

インフルエンザ注意報

先週末に家族がインフルエンザにかかり今週中は超ピリピリ暮らしていて疲れた〜たらーっ(汗)
私は予防接種したけど、あとの二人はしていない・・これだけ狭い空間に居るんだから絶対伝染すると思って覚悟してた。とにかく患者は絶対マスク着用、トイレとか用のない時以外は部屋から出ない、食事も部屋で、手拭きのタオルも別、まめに消毒スプレー・・等々できる限りの対策をして、1週間経った。今のところ大丈夫・・でも何度もノドがチリチリしたり、熱っぽくなったり、罹ったかな?みたいに感じたことはあったけど、朝起きると平気だった。体の中で免疫が戦っているのかな〜当の本人は48時間以内に飲まないと効かない薬が、間に合わないかもしれないとお医者さんに言われたけど、翌朝解熱したところをみるとギリギリセーフだったようだ。
いつもなら仕事に行くとうつりそうでイヤだったのに、逆に外に出ていたほうが安心で、家が危険だというのが困ったもんだあせあせ(飛び散る汗)

今週は「怪しい3兄弟」がお休みでつまらないな〜第50話の展開がすごかっただけに、この後10日間もお預けというのはツライ。ドラマも後半になって、あっちもこっちも大変なことになってきたけど、ついにヒョンチャルとウミが家を出ていくことに!!あのお母さんとの対決はかなりスッキリした〜あれだけのセリフをまくし立てる熱演すごかった〜いい気味だ〜ってこの興奮は何なんだ?
気になるのはヘンソンの今後、ちょっといいところあるしポイントアップしたけどどうするのかな・・
posted by rei at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

「おじさん」

再開した「怪しい3兄弟」昨日も今日もヘンソンに涙(T_T)
51話は死ぬ気で決着をつけに行ったコンガンとヘンソンの対決・・ヘンソンが自分の気持ちを整理し、この結論に至ったこと・・・見ているほうは何度もあれ?どうなの?って心配した〜でもやっぱりイイ結果だった。
「おじさん」というのが答え。そしてジョンナムと一緒に一日過ごせることになったヘンソンに(T_T)
それでも51話のラストはちょっと不安がよぎるように作ってある・・でもきっと大丈夫だと思ってた。そしたら今日は穏やかなヘンソンの顔を見て泣けた・・「おじさんにも同じ年頃の子が居て・・・」って(T_T)
そして約束どおりジョンナムを渡しておわりかな・・と思ったらラストにまたまた涙の出番があった(T_T)チョンナンとの別れ・・これで思い残すことなく再出発できる〜ヘンソンがいい人でポイントグッド(上向き矢印)でよかった〜とりあえずコンガン一家はめでたしめでたし(^^)

一難去って又一難、お父さんの身に起こった事件、悪気はないのにね・・やさしかったからこんな事になっちゃった(><)
こわいヨニのたくらみ(ヨニは悪役のままなのだろうかっていうのが気になる)、イサン一家の同居問題、ヒョンチャルの仕事、オヨン父とウミ母のこれから・・まだまだこれからの展開が楽しみだけど、最近オヨンがちょっとバッド(下向き矢印)だな〜一方的に同居を決めてくるお母さんのひどさは全然変わらず、反省のかけらもなく出てくる言葉に唖然・・もう最悪だバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by rei at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

